生涯現役エンジニアブログ

生涯現役を保つには何が必要か。齢70、自ら実践している筆者が失敗例を交え生涯現役エンジニアの実例を見せ、また新資格制度を提案します。

« リスクマネジメント―ISO31000(46) ―自己宣言(32) | メイン | 品川区大田区中小企業様のお役に立つISOコンサルタント田邉康雄(2) »

品川区大田区の中小企業様のお役に立つISOコンサルタント田邉康雄(1)

 グーグルやヤフーで「士業ねっと」と「ISOコンサルタント」を入力して検索を試みてください。私のブログがでてきます。本日から、このブログ内容を弊社ホームページへも掲載させていただきます。

 ―― 私のホームページのトップに「生涯現役エンジニアの道」という大見出しの上に、「ISOマネジメントシステムと労働安全衛生マネジメントシステムを通じた」と枕言葉がついています。
 お分かりのように私は、 「安全コンサルタント」を兼業する「ISOコンサルタント」です。つまり品質のISO9001や環境のISO14001のコンサルタントです。結論を先に言うと以下の通りです――。 

 「どうやったら認証/登録できるか」
 という観点ではなく、どうやったら「中小企業の経営にとって無意味」と思えるような手間を掛けずに認証/登録ができるか。あるいは、「すでに取得したISOは重くて維持が大変だ」と悩んでおられる中小企業のお役に立つことができます。 

 このように主張するISOコンサルタントは、山ほどいらっしゃいます。しかし私はその人達とは違います。この先は、次回以降に譲ります。

 品川区大田区の下請中小企業の方、お気軽にお電話ください。

投稿者: 田邉康雄 日時: 2010年11月09日 17:27 |

« 前の記事 | 次の記事 »

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




youtue

京大OB・OGガイドブック

初回メール相談無料

エントリー検索

 

カテゴリー

アーカイブ

労働安全衛生マネジメントシステム

田辺コンサルタント著書の書籍紹介

商店街の街並み設計

田辺コンサルタント・グループ
代表取締役 田邉康雄
〒140-0014
東京都品川区大井6-20-6
TEL 03-3776-2495
FAX 03-5742-7695
お問合せフォーム

このブログを購読