「授業は全部英語だった」
と、前回述べました。このことに関しては、拙著:「生涯現役エンジニア」の17ページ5行目に記載しました。この本に関しては、次のURLを開いてみてください。http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31832743
田辺コンサルタントの祖父、田邉朔郎が残した講義メモがあります。信じられないことですが、全部英語です。京都の「百石斎に保管しています。私の実家です。百石斎に関してはつぎのURLを開いて見てください。http://mytown.asahi.com/kyoto/news.php?k_id=27000150710310001
―― 英語で受けた授業に対して試験がありました。田邉朔郎は、多くの専門科目に亘って一等賞を多数授かりました。まれに2等賞、3等賞でした。この賞状も残っています。
―― 田邉朔郎は、英語で受けた専門科目の授業に対して、英語で回答を出し、一等賞を多数得たものでした。すぐには信じられないことです。







